• 5/10は「物質的豊かさをもたらす」新月。五感も刺激して運気アップ!

    by  • 2013年5月8日 • 月のリズム • 0 Comments

    スポンサードリンク


    a0003_000548

    5/10(金)9:29に牡牛座で新月となります。
    牡牛座のテーマは「五感を刺激し楽しむ」。
    この日は音楽や美術を楽しんだり、
    美味しいものを食べたり、お気に入りのアロマでリラックスしたり
    五感をおもいっきり刺激して楽しんでください。

    そして、新月のときにはいったいどんなことをすると運気アップにつながるのでしょう?

    物事をスタートさせるのに最適の日

    新月の日は空に月がみえません。
    そしてここからだんだんと姿を現し、満月へむけて月が満ちていきます。
    この月の膨らみを、私たちの生活や願望にかさねてみると、
    「このときに始めたことは大きく実っていく」ということにつながります。

    「新月のお願い」をしてみる

    思った事、決心した事が実現しやすい日なので
    ぜひ新月へのお願いごとをしてみましょう。

    やり方

    1. 2個以上10個までのお願いごとを箇条書きに書き出す。
    2. 文末は完了系、すでに叶ったように書く。(ex.仕事がみつかりました。資格がとれました。)
    3. 必ず書き出しは「私は〜」で始める。
    4. 叶う事を信じて書き、終わったらその紙はしまっておく。
    5. あとはその願いが叶うよう、自分で努力できる事はやる。

    なるべく具体的に、その願い事をきいた月や宇宙やサポートしてくれる存在がわかりやすいように書く事がポイントです。

    禁酒、禁煙のスタートにも最適

    悪い習慣を断ち切るのにも適していますので
    この日から、禁酒や禁煙など止めたいことをスタートしてみるのもオススメです。

    水分をしっかりとる

    新月は0の状態。
    体内の水分も減り、お肌も乾燥しやすいときです。
    十分なお水を摂るように心がけましょう。

    身の回りやココロをクリーンにしておく

    満月の翌日から新月までハッピーで女子力アップする6の過ごし方」でも
    満月から新月の間にお掃除をしておくことがよいとお伝えしました。
    新たなものを取り込むために、お部屋を掃除したり、
    静かに瞑想したりして、身の回りの空間やココロの中をクリーンにしておくと良いです。

    ここまでが新月にいつもやるとよいことです。
    そして今回はぜひ以下のことも実行してみましょう。

    お金に関するアクションを起こす

    牡牛座の新月は「物質的な豊かさをもたらす新月」ともいわれています。
    お金に関するお願いや行動を起こしてみると形になりやすいときです。

    創作や知性に関するお願いごとをしてみる

    牡牛座は五感に敏感な星座。五感をセンスアップする星座です。
    五感を刺激することをしてみたり、
    創作や知性に関するお願いをしてみましょう。

    新月のお願いは簡単ですがとても効果があって面白いですよー!
    ぜひお試しください。


    スポンサードリンク

    About

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です